FC2ブログ

親爺の日記 セレッソ大阪のこと 手作りお菓子のこと 子供の勉強のこと

セレッソ大阪 vs ジュビロ磐田 @ キンチョウスタジアム

 とうとう最終節になりました。

暑い夏に負けないセレッソでしたが、涼しくなるとどうしても点が取れずに苦しみました。

とにかく攻めることがチームカラーであり、攻める時間が多いからこそ、

茂庭選手、上本選手との固い守備陣との連携が生まれ上手くかみ合ってきましたが、

相手のディフェンスを綺麗に崩し後は入れるだけと言うシーンを幾度と外し、

良かったときとは全く違う動きになって行きました。

首位名古屋とは直接対決も残っていて、頑張れば優勝も夢ではないところにいたのですが、勝ち点が増えず

名古屋には置いていかれました。

ただ、2位以下のチームはセレッソと同じく突き抜ける勢いが無く混戦状態に。

そうなると、決定的なチャンスは作れているのですから、いずれは抜け出せると信じていました。

が、最終節を残したところで4位と自力ではACL出場がなりません。

川崎戦のような力がもっとはやく出せていたならばとは思うのですが、過ぎたること。

今期の力の集大成を最終節で披露し、後は他会場の結果を待つだけです。

もったいぶっている訳では有りませんがすでに皆さん結果を知っている事でしょう。

今日の磐田戦でアドリアーノ選手の4得点、アマラウ選手、播戸選手の締めくくりの得点で6-2 での勝利。

今期の力を披露できたのではないでしょうか。

山形で戦っている鹿島がドローに終わり、セレッソが今期3位という結果に。

今期クルピ監督が掲げていた目標、3位以内ACL出場を見事最終節で勝ち取りました。

これはすごく嬉しいです。チーム創設最高順位です。

来期もクルピ監督がチームを率い、選手との契約もセレッソからは解除しません。

ACLでハードなスケジュールになるので良い補強ができるといいですね。

そしてACLで存分に暴れて欲しい。

後は優勝争いの常連チームであり続けることが今後の課題でしょうか。

昨年J2にいたチームが良い成績で一年を終えることが出来ました。

セレッソにかかわるすべての皆様、お疲れ様でした!ありがとうございます!!

スポンサーサイト



  1. 2010/12/05(日) 01:18:41|
  2. セレッソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<厚焼きクッキー | ホーム | クレメダンジュ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hideen.blog36.fc2.com/tb.php/312-51c418b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiden

Author:hiden
家族(嫁と息子1人)と長居のSBに出没

自分で作った焼き菓子をおやつに応援

ランキング参加中

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

blogram投票ボタン

blogram.jp

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる