FC2ブログ

親爺の日記 セレッソ大阪のこと 手作りお菓子のこと 子供の勉強のこと

プチ同窓会

 今日は息子が小学校の時に仲の良かった友達に声をかけ、我が家でプチ同窓会を開いた。

と言っても皆でゲームをするだけですが。喋っている内容もゲームの話だけで学校の話等はほとんど無し。

気心が知れてるからそれでも良いんでしょうが・・・

声をかけた子以外も増えそうでしたが、結局は一人増えただけですみました。

息子がすごく楽しめたようなので良かった良かった。



声をかけた子供達がそろったところで親爺達は邪魔だろうし、少しお出かけしてきました。

嫁にドライブしたいと言われ、ドライブに。

そういえば最近殆ど車で出かけてなかったな~。

飛行機見て薔薇園いってコーヒー飲んで、宝塚ガーデンフィールズ行ってなんて色々考えてたんですけど。

行ってきたのは伊丹スカイパーク
離陸する飛行機
てふてふ
対極的な飛ぶものを写真に収めてきました。

駐車場代のみでお散歩できるのは良いですね。子供連れとカメラを持った人で賑わっていました。

噴水、子供向けの遊具が有って子供連れにはすごく良いですね。

次に向かったのはヒロ珈琲さん
テラス席の方に向けて
空港に近いので飛行機が行き交います。テラス席気持ちよさげ。カップルがキス?

一緒に携帯を見てただけでした。

アイス珈琲と珈琲パフェ?とストロベリームースを食べました。美味しかったです。
珈琲パフェ?ストロベリームース
ゆっくりし過ぎて帰らなくては・・・てことでコーヒー豆を買って帰りました。

良い天気
良い天気で気持ちよかったです。



息子の友達の一人がみたらしを持ってきてくれました。
みたらし
形が変わってますね。トリドールのつくねだね。うん、そうだ。うんうん。

美味しかったです。


昨日のセレッソvs仙台戦、親爺は仕事、息子も学校なので行けませんでした。

聞くところによるとぐだぐだだったようです・・・

ジンヒョン選手のレッドで最後は藤本選手がキーパーをやったとか。見てみたかったな~。

今日来た友達の一人が長居に行ってたのでその話をしたのですが、仙台の得点はオフサイドだって言ってた。

中学生でもそういうのだからひどいもんだ。協会は世界標準、世界標準って言うけど、審判もまともに育ててよ。

試合を潰しすぎ。審判不信で抗議が当たり前になってるよ。



日本代表の試合で香川真司選手がベンチ入りしてました。試合終了後長友選手と話しながら歩いてましたね。

元気そうでした。日本代表選手と帯同して世界のサッカーを傍で感じて何か一つでも自分の力にして欲しいですね。

頑張って欲しい。


スポンサーサイト



  1. 2010/05/30(日) 23:54:11|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<教科書 | ホーム | 息子の試験結果>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hideen.blog36.fc2.com/tb.php/148-7365b491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiden

Author:hiden
家族(嫁と息子1人)と長居のSBに出没

自分で作った焼き菓子をおやつに応援

ランキング参加中

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

blogram投票ボタン

blogram.jp

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる