FC2ブログ

親爺の日記 セレッソ大阪のこと 手作りお菓子のこと 子供の勉強のこと

セレッソ大阪 vs ヴィッセル神戸 @ 長居スタジアム

 香川選手のラストゲーム。生で見るしかないでしょ。ってことで長居に行ってきました。

サポーターの雰囲気がやっぱりいつもと違ってました。

香川選手を温かく見送るんだ、今日は全員で応援して勝ってもらわなきゃいけない、ってのが伝わってきました。

今日は香川選手祭り状態ですが、しばしお付き合いください。

応援flagに願いを込めて 息子も空いている所に書きました。
ドイツでも頑張って
晴天でよかった
黄色いスパイク
香川選手は入場してウォーミングアップ途中まで黄色いスパイクを履いてました。ニュースでやってたアディダスの新型スパイクなのか?履き心地を試しているみたい。(定かではありません)
手を振る香川選手
履き替えました
途中で履き替えてますね。左上に脱いで置いてあります。ウォーミングアップ
 
 試合はというと前半、神戸のボッティに決められましたが、前半ロスタイム+3分に播戸選手が頭で押し込み同点に。再開までの時間がロスタイムに追加され+6分でゴールしたのはわれらがセレッソ香川真司。
前半終了時点で  2-1
後半怒涛の攻撃を仕掛けるも得点を重ねることが出来ずに終了。香川の得点が決勝点に。香川選手たる所以か。
セレッソというチームで初めJ1へ昇格することを目標にJ2でステップアップして力をつけ、セレッソと一緒に成長してきた香川選手。セレッソだからこそここまで成長できたのか?歯車が上手く噛み合った結果かもしれません。
しかし、自身の力が無ければこれほどまでにタレント性を発揮することは出来るうる筈も無く、素直に香川選手を尊敬して止みません。すばらしい時間を共有できたことを嬉しく思います。

香川選手の壮行セレモニー
壮行セレモニー
晴れ晴れ
この晴れ晴れとした顔 ドイツでもやってくれそうです。
モリシ胴上げ
真司胴上げ
モリシの胴上げの後、真司の胴上げ。
DSC_0652_2.jpg
香川選手のお母さんとおばあさん   ホントすごいと思います。中学から親元から離れて仙台へ。手放すことが出来る親がすごいと思います。ここまで成ってくれればさぞ誇らしいと思いますが、次は遠い遠いドイツへ。親心をお察しいたします。親爺は全く子離れ出来ておりませんので・・・・
DSC_0708_2.jpg
香川真司選曲のミスチルの終わりなき旅が流れる中観客に挨拶して回りました。

スカパーのヒーローインタビューでは泣いていた真司。でもセレモニーでは本当に晴れ晴れとした表情が印象的でした。すでに見ているものはもっと前に有るものなのでしょう。ドルトムントで得点をいっぱいあげて飄々としてる姿が目に浮かびます。セレッソから香川真司がいなくなるのは正直さびしいですし、戦力的にも不安はありますが、セレッソから旅立つのも誇らしく思います。セレモニーではマジで感動しました。いっぱいいっぱい感動をありがとう。

大久保選手
日本代表に選ばれた大久保選手。南アでは頑張ってください。
神戸サポ
最後まで残って香川選手に拍手を送ってくれた神戸サポーター。ありがとう。


清武選手
香川選手の穴を埋めるのは君しかいない!
乾選手
この人の活躍もなくしてはセレッソの勝利はありえませんね!

がんばれ~~!  セレッソ!!



スポンサーサイト



  1. 2010/05/17(月) 23:29:55|
  2. セレッソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<手作りの棚 | ホーム | 真司の2010セレッソラストゲーム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hideen.blog36.fc2.com/tb.php/139-0f2cdc91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiden

Author:hiden
家族(嫁と息子1人)と長居のSBに出没

自分で作った焼き菓子をおやつに応援

ランキング参加中

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

blogram投票ボタン

blogram.jp

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる