FC2ブログ

親爺の日記 セレッソ大阪のこと 手作りお菓子のこと 子供の勉強のこと

最後の夏休み

 ひらかたパークの入園券が有るので、夏休み最後の日に親爺が休みならば行こうと、ずっと約束していました。しかし昨日からの予報で降水確率が70%と高く雨になりそう。でもセレッソ戦の帰り道ではほんとに雨降るのって、微妙な感じでした。
 まあ、雨が降らなかったら行こうということで・・・
 
 しかし親爺にしてみれば久々のお休み、今朝起きてみれば、体がだるい・・・ところどころ痛い。
嫁もだるいとか言ってうだうだ過ごしていたので、息子はもう今日は家でうだうだしといて良いよ。と言ってくれました。じゃあ昼飯食ってたまった録画番組を消化しましょうってことに。
 昼飯食った後は昨日買ってきたワッフルの本のレシピで息子主体で作りました。
中古で万もする本が復刊してたんで買っちゃいました。
ワッフル焼こう
息子の挑戦の始まり。
レシピでは、最初に粉類をボウルに入れて泡だて器でかき混ぜてとあり、その後レシピどうりに作って行ったのですが、さあラップして発酵って段になると、砂糖とお塩が残ってる・・・・
仕方ない今から入れて混ぜてしまえ~ってw
粉類って砂糖とお塩もなのね~・・・でも味は美味しかったです。残り物のチーズクリームと生クリーム付けて、バターにメープルシロップに・・・・いっぱい付けて食べました。
息子が気に入っていっぱい食べてました~。


その後夏休みの課題の自由研究の仕上げをして又ごろごろしてたのですが。やっぱりどこか行きたいと申され、うーん今からだと行けるとこ限られてるよ、どこに行きたい?と聞くとボーリングと返事が。
枚方釜盛だけは昨日から絶対行くと約束してたので、2~30分までの待ち時間ならボーリングして、それ以上なら諦めるということでラウンド1に行きました。
意に反して、すぐに順番来ますといわれ、ボーリング2ゲームして枚方に向かいました。

枚方の釜盛、やっぱり混んでました。半時ほどの待ち。食べたものはやっぱりこれ
肉汁釜揚げうどん
若鶏天ざるうどん
お寿司
肉汁釜揚げうどんW、鶏汁釜揚げうどん、かしわ天ざるうどんWとお寿司、麦めし。も うどん だけ食うねんちゅ~ねん!・・・・ ・・・・ ・・・・

 


塾の合宿の話ですが、最後のテストで駸々堂の過去問をしたのですが。算数は半分も取れないという散々な結果に・・・10位までは名前が載るそうなのですがそれを逃し他人との点数の比較で16位位だと思うとのたまう、都合の良い息子です。なんで悔しくないのかな~。何でケアレスミスばかりで点数減ってるの分ってて直せないんだろう。
算国の2教科が点数低いのはだめなんだよ。2教科が大事なんですよ。
9月に初めて駸々堂のテストを受けます。今の勉強への身の入らなさではまず良い点取れないでしょう。何とかモチベーションあげないとな~。


夏休みも今日で終わり。

明日から気持ちを入れ替えて集中して行きましょう。
スポンサーサイト



  1. 2008/09/01(月) 02:02:14|
  2. 今日食べたもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

vs徳島@長居スタジアム

 昨日は親爺が早く帰れたのでvs徳島戦を見に行きました。長居スタジアムに着いたのは6時15分ごろ。すでに 1-0  でリードしていました。その後古橋選手のFKの得点で前半2点リードで後半に。
後半ジェルマーノ選手がPKをゲットし 3-0 に。今日は楽勝ムードで見ていたら立て続けに失点を許し1点差まで追い詰められ冷や冷やもんです。 ほんま、頼んますよ。
 
vs徳島@長居スタジアム
ジェルマーノPK
古橋FK
やっと復調してきました。これからの頑張りを期待します!
  1. 2008/09/01(月) 00:31:10|
  2. セレッソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

hiden

Author:hiden
家族(嫁と息子1人)と長居のSBに出没

自分で作った焼き菓子をおやつに応援

ランキング参加中

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

blogram投票ボタン

blogram.jp

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる