FC2ブログ

親爺の日記 セレッソ大阪のこと 手作りお菓子のこと 子供の勉強のこと

天皇杯、どうしたんだJ1クラブ

 今週の土日に天皇杯の二回戦が行われました。

まだ二回戦なのになんとJ1の5チームが格下相手に敗戦するというとんでもない結果に。

まあ結果は興味のある方は調べてもらうとして、このふがいなさではプロとしての資質が問われてしまいます。

サッカーをやっていて本当に一握りのトッププレイヤーだけがプロ選手として注目を浴びることが出来るこの現実。

プロに成りたくてもなれなかった人たち、サッカーに係わる人たち、サッカーを愛して止まないサポーター達は怒ってますよ。

もっとプロ意識を持って励んでください。


 さてセレッソ大阪は奈良クラブと対戦。4-0で勝利しました。

試合終了後にクルピ監督が奈良クラブのユニフォームが欲しいと言ってもらっていました。

水玉と鹿のマークで確かにかっこいいユニフォームです。

といいますか可愛いです。

欲しいって言って貰ってくるクルピ監督ってお茶目ですねw


 そうそう、アイドルグループのアイドリングのグッズのタオルマフラーのデザインがセレッソのエンブレムとそっくりなんていう記事もあって、話題に事欠かない週末でした。セレッソ側は今調査中とのことです。



 今日はカカオニブのクッキーを焼きました。

カカオニブのクッキー


ランキング参加中。応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



  1. 2012/09/10(月) 01:57:51|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アジアカップ優勝

今更って感じではありますが、アジア杯優勝!!

嬉しいですね。

ホテルの部屋のテレビを見始めるともう寝ないといけないと思っていてもついつい最後まで見てしまいました。

最後の李忠成選手のボレーシュート渋かったですね。

全くのノーマークであそこによく居ましたね。

シュートシーンのスロー映像、テレビのニュースで何度も見ました。

記憶に残るシュートだと思います。値千金の仕事っぷりでした。

あそこまでよく0点に抑えることが出来たのもすごいと思う。

全員がよく諦めずに走ってました。

日本代表のみなさん、本当お疲れ様でした。

優勝おめでとう!そしてありがとう!!



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
  1. 2011/01/30(日) 23:50:19|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アジアカップ 対 カタール

出張先の浜松から書いております。
ホテルの部屋で代表戦をテレビ観戦しました。
今日の試合は凄かったですね。あんな勝ちかたが出来たのは大きいですね。強い
今日は香川選手が真ん中に斬り込んで行ってました。此処までの試合はサイドばかりでしたが今日の動きが本来の香川選手だと思います。
何としてでも優勝してほしい!!がんばって
  1. 2011/01/22(土) 01:21:27|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キリンチャレンジカップ 日本代表vsアルゼンチン代表

今日の日本代表戦はすごかった。そしてすごく面白かった。

得点は岡崎選手。

長谷部選手のシュートのこぼれ球をすごい速さで走りこんでのシュート。

森本選手よりも遠いところにいましたが、猛然と走りこんできました。

もしかしたらキーパーがはじくのではないか?そういうイメージが常に頭にあるからダッシュしてくる。

と言いますか、ゴール前まで絡んだ選手はたとえDFでもそういう気持ちでプレーしないといけませんね。

そういう意味では今日の森本選手は迫力が無かったのでは?

得点シーンではキーパーがはじいたのを見ても全力疾走しないで途中で無理かな~ってゆっくり近付くだけ。

岡崎選手は猛然とダッシュ。両者に違いを感じました。

香川選手、今日なかなか体が切れていました。ミスも有りましたが、攻撃の起点になってました。

これは本田選手にも言えることですが、自分で決めようとちょっと持ちすぎていた感はありました。

それでも上手く切り返したり、DF陣を抜きさり、「おおー」と唸る場面も。

アナウンスで途中親爺達が笑った話しを。

仙台の関口選手が入りましたが、パスミスをしたとこで、アナウンサーが

「関口選手2回目のパスミスです」って。数えてあげるかな?

他の選手だとそんなアナウンスしないのにね。



アルゼンチンもさすがでした。

前半のメッシ選手のフリーキックでは日本の応援団もすごくたくさんの人がカメラを向けていました。

親爺ももしあそこに居てればカメラを向けていたでしょう。

ただ最後のフィニッシュをなかなか打たせなかった。

ディフェンスが上手く行った結果ですね。

アルゼンチンのミスも多かったですが、守った日本代表を評価しましょう。

川島選手、今日はすばらしかった。途中で足を痛め交替しました。

替わって入った西川選手、思い切り笑ってましたね。嬉しそうでした。

ここでも親爺達は笑ってしまいました。



今日の試合は日本の攻撃もアルゼンチンの攻撃(特にメッシ選手)も見所満載でとにかく飽きさせない展開でした。
アルゼンチンに初勝利は快挙と言えます。

これからもまだまだ伸びしろありそうなので期待が持てます。

次はアウェーで韓国戦です。

自信を持ってプレーして良い試合にして欲しいですね。
  1. 2010/10/08(金) 23:55:31|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キリンチャレンジカップ2010 日本vsグアテマラ

 9月7日は早く帰宅できそうなので長居に行くことに決め一昨日の夜チケットを近くのサンクスでゲットし予定を組む。

昨日は仕事を終え帰宅し、息子の帰りを待ち、6時10分に帰ってきた息子と地下鉄で長居に向かう。

親爺と息子よりも早く帰宅できる嫁に先に行っててもらい席を確保していてもらっていたので、慌てる必要は無いが改札が人だかりで乗りこし精算と帰りの切符を買うのに時間をとられ、席に着いたのは7時半少し前になってしまった。

来場者数の発表は44541人でした。38000人入った大阪ダービーとあまり変わらないのですが、平日の夕方なので一気に集まって来るのでおびただしい人の列ができ、人ごみに疲れてしまいました。



長居での試合。セレッソの乾選手が出場しそうだし、香川選手の凱旋に期待して応援に駆けつけました。

あまり良い写真が無いのですがご容赦ください。
日本代表戦1
試合開始
日本代表2
本田選手のFK
日本代表3
森本選手が1得点目を上げ自陣に戻るところ
日本代表4
香川選手のシュートのこぼれ球を入れる森本選手2得点目のシーン
日本代表5
乾選手のゴール前でのドリブル、そして本田選手へのパス
日本代表6
キーパーに阻まれ得点できず
日本代表戦7
前半果敢にハットトリックを狙う森本選手
日本代表戦8
香川選手を久しぶりに生で見れました。すごかった。
日本代表戦9
後半 中村憲剛選手がIN
日本代表戦10
試合終了
日本代表戦11
お疲れさま~

乾選手、本田選手に良いパス出してましたが、細かいミスが目立ってしまい前半で交替してしまいました。
テレビで名波が遠慮するなって言ってましたが、その通りですよ。ピッチに入れば自分のプレーを出さないとね。
あそこで本田選手が得点していたら、評価もだいぶ変わると思うんだけど・・・。
それより自分で狙って、自分で得点すれば手っ取り早い。気持ちを入れて頑張って欲しい。
前半途中までは攻撃の連携とかグアテマラを脅かしたので、嵌まればすごいと思うのですが。

香川選手は自信がみなぎってました。良い動きでした。後半途中で何故か交替。
交替後は起点になる選手が居なくて横パスばっかりで球が落ち着かない。
グアテマラに攻め込まれ危ういシーンも多くて見ていて危なっかしい。
中村憲剛選手が入ってからはパスする選手が見つかったって感じでペースが戻った。
何とか逃げ切り2-1で勝利しました。
お疲れ様でした。



  1. 2010/09/09(木) 01:52:42|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

hiden

Author:hiden
家族(嫁と息子1人)と長居のSBに出没

自分で作った焼き菓子をおやつに応援

ランキング参加中

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

blogram投票ボタン

blogram.jp

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる