FC2ブログ

親爺の日記 セレッソ大阪のこと 手作りお菓子のこと 子供の勉強のこと

息子と二人で食べ放題へ

 今日は息子と二人で箕面まで行きました。

箕面といえばいつもの買い物、お菓子材料のお店のプロフーズがあるところです。

とりあえず今日一番の目的の食べ放題へ。

何を食べたかと申しますとケンタッキーフライドチキンです。

KFC食べ放題2

時間制限は1時間。平日は1290円になっております。

オリジナルチキン、クリスピーチキン、ポテト2種、パスタ2種、かにクリームコロッケ、ナゲット、ビスケット、

わかめご飯、スープ3種、サラダ類、ソフトドリンク、ソフトクリームがありました。

ビスケットにシロップ掛けてソフトクリームのっけて、コメダ珈琲のシロノワールもどきだーって盛ってきました(親爺以外誰もそんなことしてる人は居ませんでした)が、ビスケットは縦に切れにくくて食べ辛かったです。

時間一杯までチキンを食べまくり、手と口の周りが油だらけになりました。

大阪人的な発想ですが、定価で見ると余裕で元は取りました^^;

その後は満腹感で苦しかったですけど。

11時半前に着いたときはまだまだ座れましたがすぐに満席になって並んでました。

恐るべし。


北千里体育館2

その後は腹ごなしにケンタッキーからほど近いところにある北千里市民体育館で卓球をして遊んできました。

2時間ほとんど休憩なしで汗だくで足がふらふら^^;

2時間遊んで、大人100円、中学生50円って安っ!

もし行かれる方は利用時間等に決まりがちゃんとありますので調べてから行ってください。

駐車場代が30分100円で500円しましたがね・・・・・・。


その後プロフーズで買い物。
プロフーズ2

プロフーズ買い物


デリチュース
デリチュース2

ケーキ色々2

嫁と一緒に行くとケーキでも買いますかと尋ねると「やめとこ」となるのですが、息子と二人なのでお土産に買いました。

久しぶりに卓球なんかするもんだから、帰りの運転中に右足がつり親指が引っ張られた状態になりました。

つったからと言って運転中だから何も出来ず我慢するしかありません。

新御堂筋は信号がありませんのでそのまま10分ほど運転を続けました。情けない・・・・・・。

無事帰宅。

夕食も普通に食べ、ケーキも食べてお風呂の前に体重計ると当たり前ですが1.5キロ増えてました。

ははははは。





はーぁ・・・・・・

ランキング参加中。応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



  1. 2012/08/30(木) 03:03:38|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

イギリス旅行?

 マジシャン「K」よ 今日は君を小旅行へと連れて行ってあげよう。

ワシのこのRUNEでゲートをだしてくれ。ただPKが多いから気をつけるのじゃぞ。

gate
 
ここがワシのお気に入りの場所じゃ。
Pont_oak

まさにブリタニア、コッツウォルズの街並みじゃろうて。

君はここは初めてじゃろう?

さあさPKのいない間に紅茶でも飲んでPK退治の話でもしようじゃないか。

レアチーズ

スコーン

ちと高いが、ワシのレアもののフルーツバスケットを売ればなんてことは無い。

どうじゃ美味しかろう。

外に出れば可愛いウサギやヤギ、カモなどもいて癒されるぞ。

たまに騒がしいPKがくるがな。

おおお、まさにREDNAMEじゃ急いでここにゲートを出してくれ。


 次はイタリアじゃ。

チルコドーロ

ジェラート

どうじゃこれも美味しかろう。

じゃがこれでgpが無くなった。gp稼ぎに鎧作りに戻るとしよう。

マジシャン「K]よ又、一緒に旅をしようぞ。

ストーンヘンジのダンジョン当たりが良かろう。


 すいません、全くついてこれないネタですね・・・・・・

京都、亀岡423号線沿いにある「PONT-OAK」というお店に嫁と二人で行ってきました。

紅茶とケーキでティーブレイクです。

紅茶のサンプルを渡され好きな香りの紅茶を注文します。

12種類ほどあったかな。

注文したのはガーデンとなんだったっけかな・・・・・・ 思い出せない^^;

生姜タルトのレアチーズケーキ、スコーンクロテッドクリーム、ジャム、マーマレード添えを食べました。

全部で2480円だったかな。ちと高い。

仕事でたまに通ったことがあって行ってみたかったので一度はいけてよかったです。

まさにイギリス、コッツウォルズの町並みです。

建物や内壁とか調度品にすごく拘りがあってここまでやるかっていうぐらいに感じました。



ほんとはイギリスもコッツウォルズも行ったこと無いので知りませんがね。w


 次に行ったジェラートやさんは結構近所、谷町7丁目、空堀商店街の近くにあるチルコドーロというお店です。

土曜の朝にやっているテレビ「Life~夢のカタチ~」にも紹介されていたお店です。

美味しかったです。


ちょっとしたお出かけでした。


ランキング参加中。応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
  1. 2012/08/20(月) 01:43:13|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

和歌山北港海つり公園

和歌山北港海つり公園

快晴の和歌山、日焼けを恐れて長袖でつりをしていましたが首筋と手の甲、顔だけ焼けてだるいです。

海を見つめてラーメンを食べている息子を写真に撮りました。

公園に着いたのが8時ごろで午後3時に竿を納めて帰宅。

まだ貰った豚肉が残っているので今日も帰ってから自炊です。

釣果は・・・・・・

















ガシラのから揚げ

食べれるサイズはこいつだけw

朝夕のまずめ外のお昼での釣りだとなかなか釣れませんね。

ふぐ大漁、と木端グレ2、ちゃりこ1、べら2、10センチほどのガシラ2が釣れましたがかわいいサイズなのでリリースして来ました。

もっと釣れるところに連れて行ってあげたいですね。

はい、己の腕の無さを棚に上げてます。



ランキング参加中。応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

  1. 2012/08/18(土) 02:07:52|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

絵日記 by 親爺

テルテル坊主
 今日はお墓参りへ行ってきました。

昨夜、早めに行って帰りに釣りにも連れて行ってあげると息子と約束。

朝六時ごろ雷で目覚め、大雨なので早々に諦めて二度寝に突入。

10時に起きだし昨日買ってきたトルタサンドイッチロールを卵チーズサンドにして食べました。

ほとんど雨も止んでいるので一応釣具を積んで出発。

2時前に着いて墓参りを済ませ車に乗り込む。

雨は降ったり止んだりで結局釣りはできませんでした。

息子が「釣りがしたかったな~」という恨み節を何度か漏らしていました。

次休みが合えば行くからと確約のない約束をしました。

昨日のペンネボロネーゼが有るので帰ってから自宅で晩御飯を食べました。

ディナーブレッドを半分に切って、マーガリンとガーリックシーズニングを混ぜたものを塗りトースト。

簡単ガーリックトーストの出来上がりです。

我が家はオリーブオイルで作るよりもマーガリンのほうが生臭さが減って美味しいと思っています。

コストコの食品だけで一日の食事が済みました。

パン2種類、卵、チーズ、マーガリン、ペンネボロネーゼ、ガーリックシーズニング。

つたない絵日記ですいません・・・・・・ぉはずかしぃ



ランキング参加中。応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
  1. 2012/08/15(水) 01:49:01|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コストコへ又行きました

 嫁の同僚にコストコへ連れて行ってほしいとずっと頼まれていたのですがやっと今日いけました。

嫁と二人だとじゃあ今から行こうかと、夕方からでもさっといけるのですけどね。

それに帰りは結構な荷物になるかもしれないので、親爺の軽ではきついところもあり、車も借りないといけません。

買い物好きな方ならカートに山盛りになりますよね。

それを帰ってマンションへと運ぶとなると台車も要ります^^;

実際そうなりました。

コストコで買い物

我が家の買い物です。

ボディーバター、パン、卵、マーガリン、牛乳、リコッタ、クリームチーズ、ペンネボロネーゼ、グリーンティー、レーズン以外に水、プルコギを買ってきました。

皆さんすごい量買ってはります。大きな納戸か貯蔵庫があるんだな、きっと。



ランキング参加中。応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
  1. 2012/08/14(火) 00:08:23|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

hiden

Author:hiden
家族(嫁と息子1人)と長居のSBに出没

自分で作った焼き菓子をおやつに応援

ランキング参加中

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

blogram投票ボタン

blogram.jp

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる