FC2ブログ

親爺の日記 セレッソ大阪のこと 手作りお菓子のこと 子供の勉強のこと

我等が清武弘嗣選手のセレッソラストマッチ

 今日はセレッソの8番、清武弘嗣選手のセレッソでのラストマッチ。

親爺はその時間には間に合うので行くつもりでした。

相手は浦和レッズで長居での開催。

余裕でチケット取れるつもりでいました。

しかし、招待デーやなんやらで残っているチケットはアウェイと値段の高いところだけの模様。

そんな訳でお家でのテレビ観戦になってしまいました。

テレビをつけるとなんとテレビ大阪で17年ぶりのJリーグの生放送をするというのである。

いつものスカパーで観戦しつつ、テレビ大阪も録画しておきました。

 試合の方はというと1-1でドローでした。

レッズに先制され後半ロスタイムにセレッソの生え抜き、柿谷曜一郎選手のゴールで何とか追いつき試合終了。

試合にも勝てず、清武選手自身のゴールで有終の美を飾れなかったのは残念ですが、何でもかんでもが上手くいくなんてのは出来すぎであり、心残りを切り替えて、ドイツで爆発させてくれることを期待しています。

8番が揃う
背番号8が並んで

乾選手も駆けつける
乾選手も駆けつけました。ボーフムから1部フランクフルトへ移籍決定。
ニュルンベルク清武選手との対戦が見れそうです。
マンU香川が見れるなんて。今から待ち遠しいです。

清武選手の壮行セレモニーは本当に感動しました。

直接会えませんでしたが、テレビで観れて良かったです。

 セレッソはというと順位的にきつく15位につけ下には3チームだけ。

五輪で呼ばれるであろう、扇原、山口選手。キムボギョン、キムジンヒョン選手は韓国代表として。

残されたメンバーでなんとしてでも凌いでもらわないとな。

柿谷選手に期待。ナビスコ鳥栖戦での2点、今日の1点と確実に成長を見せています。

一戦一戦勝利を目指して戦いましょう。そしてJ1残留を確実なものへと手繰り寄せて欲しい。

出来るはず!!



清武選手セレッソでの2年半お疲れ様でした。そして、ありがとう!!
良いニュースが聞けることを期待しています。ドイツでの活躍を期待します


ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



  1. 2012/07/01(日) 02:52:25|
  2. セレッソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ACL初戦は勝利

 今日のセレッソ初のACL戦、BS放送でのテレビ観戦となりました。

久しぶりのセレッソ戦に家族で盛り上がりました。

前半攻撃がなかなか機能しなかったのですが、14分に新加入ピンパォンのヘッドによるゴールで得点を挙げ、
おおいい感じ、これなら行けそう。

などと楽観して観ていたのですが、その後が全く続きません。パスが全く繋がらないんです。

グラウンドがすべるのか球受けるのに止まって待っていて動きがありません。

その上、パスをミスって簡単に相手ボールにしてしまってましたね。

セレッソ本来の観ていてわくわくする楽しいサッカーではありませんでした。

それでも、新加入のピンパォンの2得点で辛くも勝利を獲たので良しとしましょう。

これからのピンパォンの活躍が期待できることと、とりあえずは勝ち点3をゲットできたのでまずますと言えるでしょう。

2011シーズンが始まっていきなりタイトなスケジュールではありますが、J2の時のスケジュールとさほど変わりませんね。

何とか乗り切って頑張って勝ち点を積み重ねていって欲しいと思います。

とりあえず開幕はいつもよくないセレッソですが、勝ちましたね。よく出来ました!!



本日のケーキはゆであずきのケーキです。
ゆであずきのケーキ

明日、生地が落ち着いてから食べます。




ランキング参加中。よろしければクリックを。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

  1. 2011/03/03(木) 01:43:50|
  2. セレッソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日のACL、そしてJリーグの開幕

 明日は待ちに待ったACL初戦アレマ・インドネシアとの対戦がホーム長居スタジアムであります。

なんていうか、わくわくどきどきです。

恥ずかしながら今までのキャンプや練習試合はまともに見ていません。

それでも今現在のチーム状況は良さそうなので期待しています。

昨シーズンが終わり、チームを抜けていく選手の発表ばかりで補強の話しがなかなか出てこずに大丈夫なのかと心配ばかりしていましたが、少ないながらもしっかり補強できたのではないかなと思います。

とりあえず明日の試合は「ほんとに大丈夫?」という不安はなさそうです。

ホドリゴ ピンパォン   ヴァスコダガマより期限付き移籍
中後 雅喜   ジェフユナイテッド市原・千葉より期限付き移籍
倉田  秋   ガンバ大阪より期限付き移籍
キム ボギョン 大分トリニータへの期限満了より復帰
高橋 祐太郎  ヴィッセル神戸より移籍  高橋大輔の弟
キム ソンギ  朝鮮大学校 出身
村田 和哉   大阪体育大学  乾の高校時代のチームメイト
夛田 凌輔   下部組織より
野口 直人   下部組織より
   
以上の9人の新加入選手達頑張って欲しいです。

逆に アドリアーノ、アマラウ、羽田憲司、石神直哉、山下達也、家長昭博の6選手が移籍していきました。

アマラウ、家長選手の抜けたところには中後、倉田選手が入り上手く機能しているみたいです。
アドリアーノ選手の1トップのところはピンパォン選手が入り、
ボギョン選手も3シャドーの一翼を担っており、清武選手がはじき出された感じになりすごく悔しがっているみたいです。 
明日の試合では右サイドの高橋大輔選手が万全ではない様なのでもしかすると右サイドとして清武選手の出番があるかもしれません。
昨年最後まであきらめずに動き回っていた清武選手、どんなポジションでも頑張って欲しいですね。

明日、是非、勝利を!それを弾みにJの開幕戦、ガンバ大阪をアウェイ万博で撃破したいです。


今日セレッソより先にガンバ大阪と名古屋グランパスがACLの試合をしましたが、ガンバが5-1で勝利、名古屋が0-2での敗戦。
ガンバの試合では元セレッソのアドリアーノ選手が良い働きをした模様。
本当にすごく良い選手です。
ガンバでも頑張って欲しいですが、大阪ダービーでは沈黙しておいて欲しいなw

ってなんだかんだ言っても観にいけません・・・・。悔しいどぇす。
テレビの録画で観ます。


今日のおやつに作ったのはロッシェ。

賞味期限の迫ったピーナッツとくるみを使うために作りました。
ロッシェ
プレーン、ココア、コーヒー味の三種。
低温でじっくり乾燥させたお菓子。カリカリして美味しかったです。


ランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


  1. 2011/03/02(水) 00:37:47|
  2. セレッソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

セレッソ大阪 vs ジュビロ磐田 @ キンチョウスタジアム

 とうとう最終節になりました。

暑い夏に負けないセレッソでしたが、涼しくなるとどうしても点が取れずに苦しみました。

とにかく攻めることがチームカラーであり、攻める時間が多いからこそ、

茂庭選手、上本選手との固い守備陣との連携が生まれ上手くかみ合ってきましたが、

相手のディフェンスを綺麗に崩し後は入れるだけと言うシーンを幾度と外し、

良かったときとは全く違う動きになって行きました。

首位名古屋とは直接対決も残っていて、頑張れば優勝も夢ではないところにいたのですが、勝ち点が増えず

名古屋には置いていかれました。

ただ、2位以下のチームはセレッソと同じく突き抜ける勢いが無く混戦状態に。

そうなると、決定的なチャンスは作れているのですから、いずれは抜け出せると信じていました。

が、最終節を残したところで4位と自力ではACL出場がなりません。

川崎戦のような力がもっとはやく出せていたならばとは思うのですが、過ぎたること。

今期の力の集大成を最終節で披露し、後は他会場の結果を待つだけです。

もったいぶっている訳では有りませんがすでに皆さん結果を知っている事でしょう。

今日の磐田戦でアドリアーノ選手の4得点、アマラウ選手、播戸選手の締めくくりの得点で6-2 での勝利。

今期の力を披露できたのではないでしょうか。

山形で戦っている鹿島がドローに終わり、セレッソが今期3位という結果に。

今期クルピ監督が掲げていた目標、3位以内ACL出場を見事最終節で勝ち取りました。

これはすごく嬉しいです。チーム創設最高順位です。

来期もクルピ監督がチームを率い、選手との契約もセレッソからは解除しません。

ACLでハードなスケジュールになるので良い補強ができるといいですね。

そしてACLで存分に暴れて欲しい。

後は優勝争いの常連チームであり続けることが今後の課題でしょうか。

昨年J2にいたチームが良い成績で一年を終えることが出来ました。

セレッソにかかわるすべての皆様、お疲れ様でした!ありがとうございます!!

  1. 2010/12/05(日) 01:18:41|
  2. セレッソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セレッソ大阪 vs 湘南ベルマーレ @ 平塚競技場

 今日4-0で勝ったので4位以上という成績を確保できました。

得点者は丸橋選手、アマラウ選手、マルチネス選手と相手、阪田選手のオウンによる得点。

最終節は今日快勝出来たことと次がラストでキンチョウホームと言う条件が重なって、何が何でもと言う気持ちで望めるのではないでしょうか。



ラストの結果での可能性は セレッソ、ガンバ、鹿島が全部勝ちか負け・・・・・セレッソ4位

ガンバか鹿島が負けた場合はセレッソが引き分け以上で・・・・・3位(得失点差によって)

ガンバ、鹿島、どちらも負け  セレッソ引き分け以上・・・・・2位

ガンバか鹿島どちらかが引き分け セレッソ勝ち・・・・3位

ガンバ、鹿島どちらも引き分け  セレッソ勝ち・・・・2位

と言うことで他力本願ですが、ガンバ、鹿島どちらかが負ければ引き分け以上

ガンバ、鹿島が引き分けだと セレッソ勝利でACL出場権が獲得できます。

最後まで応援する甲斐がありますね。ホント楽しめます。
  1. 2010/11/29(月) 00:26:25|
  2. セレッソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

hiden

Author:hiden
家族(嫁と息子1人)と長居のSBに出没

自分で作った焼き菓子をおやつに応援

ランキング参加中

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

blogram投票ボタン

blogram.jp

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる